スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7key No.15

2007. . 30
連続になっているけどあまり気にしちゃいけない。

Dazzling Destiny -Advanced Soul- ( Vivipara ) 
tanishiさん復帰1作目です。
7keyをある程度できる人であれば、(個人的に)かなり楽しめる譜面です。
16分やフリーズ地帯に要注意。

S t r a i n ( Cross Walker ) ■
過去作品のリメイク。Normal追加しました。
リメイク前と違い、速度変化、ストップに加え8分も所々に。
基本はリズムなので、リズムが分かればフルコンも難しくはない?
スポンサーサイト

7key No.14

2007. . 28
気がつけば、かなりの間が空いていたような。
そんなことはともかくとして紹介です。7keyフェスに向けて7keyのスキルアップを!

S t r a i n ( Cross Walker ) ■
過去作品のリメイク。現在はEasyのみ。
前では使えなかったフリーズアローやストップが入っています。
譜面構成はほとんど4分ですが、油断は禁物。

Sympathizer ( まったり指休め ) ■
7keyはBeginner と Easy。5000HIT記念で5key含めて5譜面と多彩です。
7key(Easy)は矢印数がそれほど多くないのにも関わらず誰でも楽しめそうな感じ。
7key (Beginner)はやり始めにはちょうどいいでしょう、きっと。

My Darlin ( 地図に無い場所 ) ■
加速スレ作品。3分という長さですが、
7keyの左右対称な感じを踏まえれば、初心でも向かえる譜面です。
中盤の縦連打、終盤の同時押しはちょうど良い練習になるかも。

☆ twinklesky ☆ ( Terの隠れ家 ) 
リズムを基本に置いた、流れるような譜面配置で楽しめます。
フリーズアローがいい感じ。
中盤、同時押しに見えてそうでない部分があったり。

JapaneseHighSchoolBaseballDancing ( 正直者の場 ) 
シャキーンが入ってます。加速スレ作品。
8分中心な部分がありますが、比較的押しやすい譜面です。
ただ、中盤入る辺りで両手を使うところが難所かも。

ロンリーロンリーミラーボール ( あいすエリア12 ) 
7keyにSuperHard譜面が追加されています。
オニギリ多発で、苦手な人は結構厄介かも。
慣れてくれば面白い部類の譜面だと思います。

カエリミチ ( Yggdrasil ) ■
名無し祭り作品にEasyが加わっています。
ゆったりした感じの曲にゆったりした感じの譜面です。
Normalは名無し祭りの作品ですが、速度変化をちょっと変えているとか。


ひとまず気がついたのはここまで。。。
他にもあったら教えてください。コメントでも、Web拍手でも。

7key 番外No.1

2007. . 17
今回は番外と言うことで、7keyやり始めでもできるような譜面を紹介してみます。
ちょっと多いかもしれないのでコメントは省略。
難易度が複数あるものは易しい方で。順番は適当なので難易度順ではないです。

おにぎりハードコア
Eurobeat01
CG901B ( Destination ZERO )


Persona "FLASH2003"ver
やさしい雨 ( 猫眠 -ネコネム- )


屋根裏の散歩者 ( スライダー )

Over the Sky
Dazzling soul ( T-ion )


X-Y-Z "Cecilia mix"
ドリームグライダー ( Cross Walker )


Fragment -KP Re:Style- ( West Sky )

おにぎりハードコア
哀愁系 ( Yggdrasil )



もちろん、簡単目の譜面はこれ以外にもあります。
でも、最初はリズム取りからがやりやすいと思って紹介しています。
モノによって難易度も若干違いますので、
同じ難易度でできなかったとしても落胆することはないでしょう。

7keyフェスまでにキー配置だけでも押さえておくと楽しさが上がるかも。
実際に作って調整するのも慣れる近道だったりするわけですが。

ASメモ - 2 (色変化)

2007. . 14
最近はすっかり7keyレビュー中心になってますが、
本来はこっちのほうもあるわけで。
とりあえず、Dan★Oniで使えそうなASを中心に書いていこうかな、と考えています。

今日は、「色指定」。

> new Color
カラーの定義。


myColor = new Color(_root.arrowMC);
こんな感じに、赤色の部分には色を変えたいものを指定しておきます。
ただ、指定しただけなのでこのままでは何もできません。
そこで、

> setRGB
ムービークリップの「着色」の値を変更


myColor.setRGB(0xFF0000);
// myColor(つまり、_root.arrowMC )の色を赤(#FF0000)に指定する

こうしておくことで、間接的に色が変えられます。
色の指定はHP作るときと一緒です。"red"みたいなことはできませんが。
注意することは、頭に「0x」をつけることです。


Dan★Oniに使うとすれば、矢印色を変えるときなどに使います。
もちろん、こんな使い方もあり。

// 矢印(_root.arrowMC)
// キーを押したら矢印の色を変えるAS

onClipEvent(load){
  colorArray = ["0xFF0000", "0x00FF00", "0x0000FF"]; // 色配列
  flg = 0; // フラグを0に(最初は赤にする)
}

onClipEvent(keyDown){
  // 矢印色の配列の番号を変更
  flg = (flg == colorArray.length-1 ? 0 : flg +1);
  var arrColor = new Color(this);
  arrColor.setRGB(colorArray[flg]); // 矢印色の変更
}

これが何をしているのかといえば、
キーを押すごとに矢印色が「赤」→「緑」→「青」→「赤」→・・・のように
変わって行くASだったりします。

このASは、配列colorArrayの要素数が変わっても使えます。
いろいろ弄ってみるといいかもしれませんね。

7key No.13

2007. . 06
名無し祭りの投票が終わったので7keyの紹介を。(一部修正)

カエリミチ ( 名無し祭り'07 ) 
4分が中心で比較的取っ付きやすい譜面です。
フリーズアローが個人的に感触としていいような。
個人的に若干遅い気がするのは気のせい・・・かな?

Mother2 My Home Pollyanna ( あいすエリア12 ) 
5keyとのダブルです。
8分の連打が程よく、4つ押しもうまく効いている気がします。
オニギリフリーズアローがちょっと出てくるので注意。
ちなみに、特定ランク以上で別の曲をプレイできます。

エープリルフール

2007. . 02
昨日のこのサイトのエープリルフール詳細についてちょっとだけ書いておきます。
7keyレビューもいくつかありますがそれはまた後でやる予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。