スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ParaFlaソース verfd1.15.5

2007. . 30
追記にバグ修正部分の詳細を。
スポンサーサイト

DOXF03

2007. . 28

今年も開催されるようです。
「Pick Up」移動は大きいバナーができてからかな・・・。

強制倍速の緩和 - ParaFlaソース ver fd1.15.3

2007. . 25
Web拍手で「この前の更新でどこが変わったのか教えて欲しい」
という要望がありましたので、それに答えてみます。
と言っても、全部ではありませんが。

オプション「Correction」

2007. . 25
オプションと言っても、これ既出な上特に影響は少ないものですが。
環境によるズレを補正するものです。
FirstNumberしか変えませんが内部的なところ弄るので一応。

_root.correction=0;  // ズレ補正なし
_root.correction=-2; // ズレ補正(-2)
こんな感じに設定します。オプション系は省略。

「precal」→「譜面計算」
function push_tune() 内、デフォルトなら Line : 130で
  _root.timeline[j][k]-=_root.set_cnt;
というのがありますので
  _root.timeline[j][k]-=_root.set_cnt-_root.correction;
と直します。これで終わり。フリーズの設定抜けてました。

そこから数行先に
  _root.ftimeline[j][k]-=_root.set_cnt;
というのがありますので(デフォルトならLine : 141)
  _root.ftimeline[j][k]-=_root.set_cnt-_root.correction;
と書き換えます。これで終わり。

環境によってどのくらい変わるかはPCによって変わるので
実装の必要性はサイトに来る人の需要に左右されるのかも。

オプション「BarDrain : Graze」

2007. . 16
久々にオプションネタでも引っ張り出してみます。
といっても、前みたいにオプションの解説をやるわけではなくて、
「こんなの考えてみました」な内容になっています。

7key No.27

2007. . 16
7key紹介。9/16紹介分です。
知らぬ間にこんなに作品公開されていました。

≫ Felys -Chaos Mix- ( 地図に無い場所 ) 
16分階段、左右の8分連打、プラスして左手主体の激しい譜面。
左手に慣れていれば楽しいですが、左手が続かないとズタズタにされるかも。
初終盤にあるオニギリは両手で打てるほうが続きそうですね。

≫ 風のように ( 101の会 ) 
流れるような譜面。曲の展開をうまく追っている感じがしました。
フリーズ+縦連打と16分地帯が難所ですが、
その前にちょっと気を抜けるような部分があるので前準備はしやすいような。

≫ P8107 ( 森の奥のところ ) 
いきなり7つ押しで入るという斬新(?)な切り口の譜面。
速度変化が激しく、ちょっと安心したところにつけこんできます。
最後の最後まで気が抜けない、そういう意味でも楽しい譜面です。

≫ Over the Rave "Original Mix" ( 初心者の館 ) ■
両手を満遍なく使った初心者向けの7keyです。
うまく音やリズムに乗せてるおかげで楽しめる構成になっています。
7keyに慣れるにはちょうど良いかもしれませんね。

≫ EUROPEAN AVIATION (RRmix) ( あいすエリア12 ) 
脱初心者向けの譜面でしょうか。オニギリを叩く部分が楽しいです。
中盤入るあたりで8分連打があるものの、それ以外は4分中心。
曲調のため中盤単調に見える部分が・・・。しかしその後の加速には注意。

≫ MOB LALLATION -狂姫- ( 幻想の神殿 ) 
1分弱という長さですが8分や16分が織り交ざった密度の濃い譜面。
加速して矢印色が変わった後が本番。16分連打。
判定が甘めな分、ミスるとライフはごっそり持っていかれるのでご注意を。

≫ 月下美人 ( 南国くろにくる ) 
5key含めて7譜面あります。うち7keyは「美の書」。
ゆったりとした曲ですがフリーズ+8分が所々にありそこがネックか。
激しい連打は無いですが左右の見極めが重要になってきそうな譜面です。

≫ JEWELS -more brightness mix- ( Terの隠れ家 ) 
4分(同時押し)と8分が主体の譜面。
両手を広く使って、同時押しで締めるような構成になっています。
初見は中盤の見定めがちょっと難しいかもしれません。

≫ Dazzling Destiny -Advanced Soul- ( T-ion ) ■
4分中心の、初-脱初心者向けな感じの譜面です。
小節の最後の方をフリーズで伸ばしていることが多いので
曲調の割に落ち着いてプレイできる譜面になっています。

≫ Frozen rain ( 乙夜ノ乱 ) 
8分・16分が多く・・・と書くと難しく感じますが、16分の後の間合いが大きく
8分・16分もほとんどが階段なのでむしろ落ち着いた作りになっています。
しかし矢印→フリーズなどの配置もあって、フルコンの難易度はもう少し高め。

≫ 101kittens ( Vivipara ) 
譜面は16分が所々に出てきますがちょっとした階段が多めで楽しめる感じに。
所々裏音が混じっている上、曲の長さの関係で黄色になっていますが
16分階段に慣れていれば体感難易度はもう少し下がるかもしれません。

7key No.26

2007. . 15
変則7key特集。トップにあったのと同じです。

≫ ヒロシマン ( West Sky ) 
最近ちょっとずつ広まりつつある変則7key、加速スレ作品。
左3つを単独で押す部分が多く、変則ならではの感じが出ています。
途中のストップも不意を突くものではないので慣れるのには良いかと。

≫ For Your Love ( Cross Walker ) 
変則7key。3つ押しがあるものと無いものの2種。
左3つを意識して配置したため、右手は5key、左手は7keyみたいなことに。
中盤の右手単独部分も若干ミスしやすく、難度は若干高めです。

≫ PWRPFF RAVES ( Cross Walker ) ■
変則7key。Easy と Normal。
Easyは必要な音を取り、ほとんど同時押しがありません。配置慣れに。
Normalは急な速度変化に注意。適度に8分を散らした譜面。

ver fd 1.15.2 > ParaFlaソース

2007. . 12
前バージョン (ver fd1.15.0 / 1)からの修正方法を載せておきます。
「Boost」のバグなので、ver fd1.14系には全く問題ありません。

○ 修正方法

フレーム5:「スタート初期化」AS

if(_root.motion=="Boost"){
  ・・・
}else if(_root.motion=="Brake"){

というところがありますので、・・・部分を次に置き換えてください。
  var max_cnt=(_root.set_cnt<85 ? _root.set_cnt : 85);
  for(j=16;j<max_cnt;j++){
    this.mot_array[j]=(85-j)*_root.set_spi/50;
    this.mot_plus+=parseFloat(this.mot_array[j]);
  }


以上です。
2.5倍速以上でBoostをした場合、
必要フレーム以上に余計な距離を取ったのが原因です。

ver fd1.15.0 / ver fd1.14.10 > ParaFlaソース

2007. . 09
何だか ver fd1.15.0 がメインで
ver fd1.14.10 がサブみたいになってますが更新しました。

フリーズオニギリ入れてBoostやBrake入れるのは
当初の予定にありませんでしたが。


それでは、変更点の大まかな詳細を追記に。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。