
--. . --

7keyをやらない理由?

2007. . 04
少しまとめてみました。
チェック項目みたいになってます。
今まで聞いたような理由を挙げていくとこんな感じに。

・ そもそも配置が違うのが論外
・ そもそもやる気が起きない、興味がない
・ 7keyの話題が出てくると徹底して無視を貫く
・ 7keyは難しいというウワサがあるのでやらない、
  or 難しいという偏見がある
・ 7keyはDan★Oniではない(と思っている)
・ 7keyを見るとブラウザを閉じる(のが普通)
・ 両手をふんだんに使うから手ごろじゃない(と思っている)
・ 左手を動かすのが苦手なので7keyは無理(だと思っている)

・ 数回やっただけでできないから放置
・ やり始める難易度が高すぎる
  (5keyはできるから7keyも・・・と考えていきなりHardから始める)
・ 簡単な譜面は馬鹿にされている気がするからやらない
・ 7keyはネタだと思い込んでいる(観賞用)
・ 7keyは5keyがうまくないとできない(ものだと思い込んでいる)
・ 易しい譜面が少ないからやらない

・ 製作時、不慣れにもかかわらず
  いきなり8分や16分を並べようとする
・ 音にあわせようとしても、どう配置していいかわからない
・ とにかく、エディターが使いにくいのでやる気が失せる
・ そもそも、7keyを配布している人が気に食わない

・ とりあえず5keyをやるのは楽しいので5keyしかしない
  or 需要が5keyで十分なので作らない
・ キーが増える分、ソースが重い印象がある
・ ソースデザインが5keyよりヘボいのでやる気が起きない
・ 7keyを公開しているサイトをよく知らない
・ 良譜面が少ない(と思っている)

・ (祭りなどで)一時的に注目はするが、そのときだけ



これらの要因がスパイラルを生んでいる気がしないでもなi(ry

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://alprime.blog91.fc2.com/tb.php/20-20c2b440
