スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ParaFlaソース ver fd1.14.1

2007. . 28
更新そろそろ控えると言ったそばから更新してます。
この更新は面倒さ解消になっていますが。
実際に使ってみないと使い勝手はわからないものです。

16000F超えソースのみの更新ですが、
一応フリーズモーション入れてみました。
何か入れるのが当たり前みたいな空気だったので(
どこが変わったのか知りたい方は、
もし前バージョン持っていたら「スタート初期化」の判定の関数と
スプライト「-□色変わり矢印」を見ればわかるかも。
重ければ消せば良しで。

後、メイン画面の曲名表示で場所を移動しなくても済むように。

・ ・ ・

今後は更新するにしてもマイナーチェンジでとどまりそうです。
残りのデザイン部分などは製作者に任せることにしよう(


> 追記
azarakkoさんもソース公開しましたね。5keyのみですが。
曲を外部から読む形式なので曲の長さの制限は無し。

↓ 案外忘れそうな注意点など(Q&A式)
Q: 矢印、オニギリがヒットしたときのモーションがありません。
A: ステップゾーンにあります。
  ラベル「hit」以下がそれなので、改造するならそこを直してください。

Q: フリーズモーションってどこにあるの?
A: スプライト「-□色変わり矢印」にあります。
  ラベル「loop」以下がそれなので、気に入らなければ直してください。
  ちなみに原理は、フリーズの影矢印の輝度を上げて(つまり流用)、
  大きさ・アルファ値を変えているだけ(

Q: ところで作り方ページは変えなくていいの?
A: ・・・というわけで変えてみました。一部だけですが。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://alprime.blog91.fc2.com/tb.php/60-f988f093
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。