スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16000F over

2007. . 02
16000F over の方法について書いてみます。
書き方がいつも以上にあっさりしていますが、その辺は気にしない方向でw
ParaFlaソースのバージョンは ver fd1.13.1以前のもの
あまり古いと弄る場所変わるかも
メモ程度なので説明はかなりいい加減です
(必要なら後で書き足しますが、だいたいはこれで良いかと)

※時間表示機能の無いものはこの方法では動作しないので注意


[ 譜面台 ]

まず onClipEvent(load){ の下に
  var frame_num = 10;
と入れる。これがフレームの代わりをします
もし
  _root.fullTime =...
という記述があったらその一文を消して
  _root.fullTime = "0:05";
とします、一応重要なので。

次に譜面台ASの下をざっと見ていくと、"_root._currentframe"
というものがちらほらあると思います。
これらをすべて"frame_num"に置き換えます。
(検索かけて置き換えるのが早いですね)

そして、一番最後の中括弧の前に
  if (_root.realTime == _root.fullTime){
     _root.gotoAndPlay("Shutter");
  }
  frame_num++;

この4行を入れます。これで譜面台設定は終わり。

次に「何もしない(9000フレーム)」
(フレーム数は違うかもしれませんが大きい数のフレームがあるはず)

のような長いフレーム数を取るところがあるのでそこを切り取ってください。
一緒に、>[再生]ストリーミング となっているところも切り取り。

後は、その切り取った部分に曲用のスプライトを用意して貼り付けして
最新版ソースを見ながら「musicloop」-「Shutter」ラベルまでを丸コピでOKです。
(もちろん、その中にあるASも含めてコピーです)

この辺を説明しないのはここからはほとんどASが要らないからです。
尚、「musicloop」ラベルは不要ですが「Shutter」ラベルが無いと
シャッターが下りない
のでご注意を。


原理みたいなものは質問スレ>>575に書いていますのでその辺参照下さい。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://alprime.blog91.fc2.com/tb.php/62-16aed780
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。