
--. . --

7key No.27

2007. . 16
7key紹介。9/16紹介分です。
知らぬ間にこんなに作品公開されていました。

≫ Felys -Chaos Mix- ( 地図に無い場所 ) 
16分階段、左右の8分連打、プラスして左手主体の激しい譜面。
左手に慣れていれば楽しいですが、左手が続かないとズタズタにされるかも。
初終盤にあるオニギリは両手で打てるほうが続きそうですね。

≫ 風のように ( 101の会 ) 
流れるような譜面。曲の展開をうまく追っている感じがしました。
フリーズ+縦連打と16分地帯が難所ですが、
その前にちょっと気を抜けるような部分があるので前準備はしやすいような。

≫ P8107 ( 森の奥のところ ) 
いきなり7つ押しで入るという斬新(?)な切り口の譜面。
速度変化が激しく、ちょっと安心したところにつけこんできます。
最後の最後まで気が抜けない、そういう意味でも楽しい譜面です。

≫ Over the Rave "Original Mix" ( 初心者の館 ) ■
両手を満遍なく使った初心者向けの7keyです。
うまく音やリズムに乗せてるおかげで楽しめる構成になっています。
7keyに慣れるにはちょうど良いかもしれませんね。

≫ EUROPEAN AVIATION (RRmix) ( あいすエリア12 ) 
脱初心者向けの譜面でしょうか。オニギリを叩く部分が楽しいです。
中盤入るあたりで8分連打があるものの、それ以外は4分中心。
曲調のため中盤単調に見える部分が・・・。しかしその後の加速には注意。

≫ MOB LALLATION -狂姫- ( 幻想の神殿 ) 
1分弱という長さですが8分や16分が織り交ざった密度の濃い譜面。
加速して矢印色が変わった後が本番。16分連打。
判定が甘めな分、ミスるとライフはごっそり持っていかれるのでご注意を。

≫ 月下美人 ( 南国くろにくる ) 
5key含めて7譜面あります。うち7keyは「美の書」。
ゆったりとした曲ですがフリーズ+8分が所々にありそこがネックか。
激しい連打は無いですが左右の見極めが重要になってきそうな譜面です。

≫ JEWELS -more brightness mix- ( Terの隠れ家 ) 
4分(同時押し)と8分が主体の譜面。
両手を広く使って、同時押しで締めるような構成になっています。
初見は中盤の見定めがちょっと難しいかもしれません。

≫ Dazzling Destiny -Advanced Soul- ( T-ion ) ■
4分中心の、初-脱初心者向けな感じの譜面です。
小節の最後の方をフリーズで伸ばしていることが多いので
曲調の割に落ち着いてプレイできる譜面になっています。

≫ Frozen rain ( 乙夜ノ乱 ) 
8分・16分が多く・・・と書くと難しく感じますが、16分の後の間合いが大きく
8分・16分もほとんどが階段なのでむしろ落ち着いた作りになっています。
しかし矢印→フリーズなどの配置もあって、フルコンの難易度はもう少し高め。

≫ 101kittens ( Vivipara ) 
譜面は16分が所々に出てきますがちょっとした階段が多めで楽しめる感じに。
所々裏音が混じっている上、曲の長さの関係で黄色になっていますが
16分階段に慣れていれば体感難易度はもう少し下がるかもしれません。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://alprime.blog91.fc2.com/tb.php/73-a49a9fba
