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変数 - ParaFlaソース

2008. . 21
わかりにくい変数名の変換表。
直せと言われても面倒なのでやりません。

変数名が思いつかず、同じ意味で別の変数として使ってるものもいくつか。
▽ 共通

・ arr / farr
  → arrow, freeze_arrow (矢印、フリーズアロー)
・ arr (一部)
  → array (配列)
・ frz
  → freeze_arrow (フリーズアロー)
・ step
  → step_zone (ステップゾーン)
・ apr
  → appearance (オプション名・透明度)
・ ber
  → bar_drain (オプション名)
・ cur
  → current (現在の~)
・ dif
  → difficulty (難易度別の~)
・ def
  → default (デフォルト)
・ art
  → artist (作曲者の~)
・ flg
  → flag (旗、フラグ)
・ cnt / cunt / count
  → count (カウント)
・ num
  → number (番号)
・ multi
  → multiple (乗算)
・ spd, spi
  → speed (スピード, 一部 途中変速)
・ bst
  → boost (個別加速, 一部Sp.Motion[スピードモーション] )
・ str
  → string (文字列)
・ jdg, _j
  → judge (判定)
・ mov
  → move (動く)
・ del
  → delete (消す)
・ obj
  → object (オブジェクト)
・ jmp
  → jump (ジャンプ)
・ vol
  → volume (ボリューム)
・ val
  → value (値)


▽ その他特殊

・ _root.dos_file
  →  dancing_onigiri_score_file ( 読み込む譜面ファイル名 )
・ _root.dist_y
  → distance._y  ( 矢印の基本移動距離 )
・ _root.std
  → stated._x ( 各矢印の x座標 )
・ h1
  → header1 (判定時に使う矢印のヘッダ)
・ _root.hAr
  → header + Arrow (判定時に使う矢印のヘッダ)
・ _root.steprot
  → step_zone + rotation(回転)
・ _root.gameovr
  → gameover
・ _root.keyCtrl
  → key + control
・ mlist
  → music_list
・ getit
  → game_title
・ oniPos
  → onigiri_position(おにぎり位置)
・ hd
  → header
・ rotate
  → rotation(回転) + location(位置) の合成、もじり
・ le, led, do, oni, up, rid, ri
  → left, left_diagonal, down, onigiri, up, right_diagonal, right (方向)
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